SSブログ

学連選抜 東工大から初出場!

東工大とは東京工業大学の略称です。

箱根駅伝は私立大が強く…っというよりも学校側が箱根駅伝に強くなるためスポーツ推薦などを行い、大学が箱根駅伝を強くしているという傾向が見られます。

東工大は国立大学なのでスポーツ推薦は無縁で箱根駅伝本戦に出場する可能性は低いと思われます。

2015年(第91回)箱根駅伝の予選でも東工大は落ちてしましました。

そんななか、2年ぶりに復活する学連選抜東工大の松井将器さんが選抜されました。



松井将器さんは1万メートルの自己記録は29分29秒13という記録を持っています。

実は昨年学連選抜があれば松井将器さんは学連選抜として出場することが可能な成績を残していました。

そうすれば、東工大の箱根駅伝デビューは2014年になっていましたね。


2014年のくやしさをバネに2015年箱根駅伝を駆け抜けてもらいたいです。




そんな東工大の松井将器さんが尊敬しているランナーが、公務員ランナーとして知られている川内優輝さん。

川内優輝さんも学習院大学で2007年、2009年に箱根駅伝6区を走っています。

川内優輝さんは「松井君はかなり速いと聞いています。アッと言わせてほしいですね」っと松井将器さんにエールを送っていました。


関連記事

2015年箱根駅伝 学連選抜メンバー紹介

学連選抜が2015年に復活!
タグ:箱根駅伝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。