SSブログ

あらっしー(嵐)VSふなっしー軍団 ゆるキャラ紹介

アイドルグループの「嵐」とアイドル的ご当地ゆるキャラクター「ふなっしー」がバラエティー「嵐にしやがれ」にて対決することが決まりましたー。


対決内容は運動会


運動会というとこなので、5対5での団体戦となりましたー。


嵐チームは通常の嵐のメンバーなのですが、嵐も着ぐるみを着るそうですよ。


その名も「あらっしー」



あらっしーゆるキャラ紹介


さとっしー(大野智)

ふなっしょー(櫻井翔)

あいばっしー(相葉雅紀)

にのっしー(二宮和也)

まつもっしー(松本潤)



嵐はふなっしーカラーの淡い黄色の着ぐるみを着るそうです。


「さとっしー」と「にのっしー」は言いやすいですね。

「ふなっしょー」はふなっしーの亜種っぽくて面白いかも(笑)



続いてふなっしー軍団の紹介です。


ふなっしー軍団ゆるキャラ紹介


ふなっしー(東京都船橋市)

ぶぎぶぎふなっしー発売中-クリックでユニバーサルふなっしー公式サイトへジャンプ.jpg
(提供:ふなっしー 公式サイト)

知らない人は少ないでしょう。東京都船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」

バラエティー番組でも活躍中でふなっしーグッズも多数発売されている。

人気のあまり偽物も登場してしまう…

最近では弟も出てきたようですね。

しゃべれる動けるゆるキャラが売りで、バラエティー番組で対決経験も豊富。

「あらっしー」との対決のカギを握る存在でしょう。


メロン熊(北海道)

o064004801327808332899.jpg
(提供:【公式】メロン熊グルっぽ)

ゆるキャラなのに顔が怖いことで有名な北海道のメロン熊。

性格はかなり短気でしかもきょーぼーだとか。

かつて「ふなっしー」もこの「メロン熊」にかじられていた。

その凶暴な性格の理由は「メロン熊」はもともとは普通の熊だったからだ。

夕張のメロンを食い荒らした結果「メロン熊」に変貌してしまったらしい。

その凶暴な性格の「メロン熊」が「あらっしー」との対決の台風の目となるのか…



ハッスル黄門(茨城)

00000089.jpg
(提供:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト)

茨城県のゆるキャラ「ハッスル黄門」

趣味は県花バラの栽培という何とも微笑ましいおじいちゃん的存在

好きな食べ物はメロン・コシヒカリ・常陸牛…メロン!

…メロン熊との絡みはあるのか?

メロン熊に襲われないように注意してもらいたい(笑)

なんにでも全力でハッスルする「ハッスル黄門」、「あらっしー」との対決でも全力のハッスルが期待される。



カツオにゃんこ(高知)

00001086.jpg
(提供:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト)

妖怪ウォッチの「ジバニャン」に似てね?パクリ?

などと騒がれ一躍有名になった高知県のゆるキャラ「カツオにゃんこ」

実際は「カツオにゃんこ」のほうが「ジバニャン」より先に誕生しているためパクリではなかった。

しかし、子どもからは「青いジバニャンだ」と呼ばれてしまっているみたいです。

土佐のカツオが「カツオにゃんこ」の大好物

実は背中には背びれのようなものが付いている…

1015_n.jpg
(提供:カツオにゃんこの日記)



イーサキング(鹿児島)

00000961.jpg
(提供:ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト)

濃ゆ!

ゆるキャラなのにすごく濃ゆい…

鹿児島県のゆるキャラ「イーサキング」

鹿児島県伊佐市の王様なので「イーサキング」

なぜ王様なのかというと伊佐=13=トランプのKINGだからだそうです。

王様なので偉そうにしていますが、お年寄りや子どもには優しいらしい。

あらっしー」との対決で王様らしくリーダー的存在になれるのか!?




運動会の種目は綱引き、リレー、玉入れなど

通常の運動能力では嵐が圧倒的有利な気がするが、普段着ない着ぐるみを着ての対決なので勝負はどうなるかわからない

あらっしーVSふなっしー軍団の運動会は11月22日の「嵐にしやがれ」で放送を予定しています。



しかし、ふなっしーは本当に人気になりましたよね。

初めて「スッキリ」で見たときはしゃべるし、動くしで本当に衝撃的でした。

あの時加藤浩次さんにぶっ飛ばされたのがやっぱりよかったのかもしれませんね。


関連記事

嵐にしやがれ エレキテル(朱美ちゃん)に嵐が変身

ふなっしー初のCDアルバム発売!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。